<W04情報をお探しの方へ>
現在、最新ルーターW05が販売されていますので、W04ではなくW05をおすすめします。
WiMAX2+をご検討されている方に朗報です。
WiMAX2+の提供会社であるUQコミュニケーションズが、2017/9/1より708Mbpsに速度アップするとニュースを出しました。
本ページでは、現時点で発表されている内容を整理してお届けしますね!
目次
708Mbpsの対象ルーターは「Speed Wi-Fi NEXT W04」
708Mbpsの対象ルーターは、モバイルルーター「Speed Wi-Fi NEXT W04」です。
「Speed Wi-Fi NEXT W04」は、現在発売されているWiMAXの最新ルーターでもあります。
440Mbpsに対応していたルーターでしたが、これが758Mbpsになるということですね。
100Mbps以上の速度アップは、かなり実測も期待できそうです。
「Speed Wi-Fi NEXT W04」のレビューページもありますのでご覧ください。
なお、「Speed Wi-Fi NEXT W04」でWiMAX2+を契約するなら、ルーターが無料かつWeb申込限定で初期費用無料キャンペーンを実施している「ブロードワイマックス」がおすすめです。
708Mbpsを利用できるエリアはここ
708Mbpsの提供エリアは、
東名阪の一部(東京都、神奈川県、愛知県、大阪府、京都府、兵庫県の各都府県の一部)とのこと。
埼玉県が対応していないみたいですね。
WiMAX2+には、2つのモードがあります。
- ハイスピードモード・・・WiMAX2+の電波で通信するもの。月間通信容量の上限なし。
- ハイスピードプラスエリアモード・・・WiMAX2+&LTEの電波で通信するもの。LTEは利用すると月額1,005円の有料LTEオプション。
今回の758Mbpsは、ハイスピードプラスエリアモードで実現しています。
ハイスピードプラスエリアモードは、WiMAX2+の電波が届きづらい地方だったり、地下街で通信するときに役に立つ「LTE」という電波を使うことができるモードです。
しかし、LTEオプションは、一度でも使った月は1,005円が発生します。
WiMAX2+は、3年契約ならLTEオプションが無料で使えるよ!
WiMAX2+は、3年契約ならLTEオプションが無料で使えることをご存知でしょうか?
WiMAX2+は、これまで2年契約を主体としてきましたが、3年契約プラン(LTEオプション無料)を新たに追加しています。
3年契約プランでは、LTEオプションが無料提供されています。
実は、3年契約に対応している事業者はあまり多くないですが、僕がおすすめしているブロードワイマックスでしたらバッチリ対応しています!
WiMAX W04は、どのプロバイダーで契約したらいい?
WiMAXの提供プロバイダーを比較することはとても難しいですが、とっても簡単に選ぶコツがあります。
そのコツとは・・・
まとめ
WiMAX2+が、708Mbpsに対応したという最新ニュースを本家よりも少し詳しくお届けしました^^
もし今WiMAX2+を検討されている方は、オールマイティなモバイルルーター「Speed Wi-Fi NEXT W04」を選択されることをおすすめします。
「Speed Wi-Fi NEXT W04」については、以下で詳しくご説明している記事もありますのでご参照いただければと思います。
また、評判の高いWiMAX2+ですが、実際の使い勝手などを詳しくレビューした記事をお読みになりたい方はこちらをどうぞ!