【自宅にWiFi導入】工事不要のホームルーターがおすすめ!

アフィリエイト広告を利用しています

任天堂Switch「マリオカート8デラックス」経験者が語る6つの魅力

任天堂Switch「マリオカート8デラックス」経験者が語る6つの魅力

 マリオカート8デラックスの基本情報を1からおさらい!

皆さんはマリオカート8デラックスを知っていますか?

このゲームは、任天堂Switchに対応したマリオカートシリーズの最新作。

シリーズ恒例の白熱のレース展開も健在です。

マリオカート8デラックスをやればやるほど何倍も楽しめます。

今回はそのマリオカート8デラックスの魅力を6つに分けて紹介します。

マリオカート8デラックスをプレイして本当に楽しめた3つの魅力

1.個性豊かな全48種類のコース

個性豊かな全48種類のコース実際にプレイして驚いたことですが、マリオカート8デラックスのコース数はシリーズ最大の48。

通常のシリーズでは32コースですから、今作はその1.5倍です。

しかも一つ一つのコースの世界観が濃く、前作の1.5倍は楽しめます。

特にハイラル城コースやどうぶつの森コースは他作品の世界をモチーフにしたコース。マリオ以外の世界が楽しめるのは何とも太っ腹です。

ある意味スマブラに次いでカオスと言っても過言ではありません。

さらに魅力的なのが48コースが最初から入っていること。

前作のように追加コンテンツにお金を払う必要はないので買ってすぐに楽しめます。

2.初心者も、上級者も楽しめる

ガチな上級者には200ccがおすすめ!

マリオカート8デラックスは初心者はもちろん、上級者にもおすすめできるゲームです。

今回、上級者向けに200㏄という新モードが追加されました。

プレイしたところ、200㏄モードでは想像以上に難しく一筋縄ではいかないもの。

ドリフト中にブレーキをしなければならないから、高度なテクニックが必要です。

その難易度の高さこそ、マリオカート8デラックスをやってよかったという達成感をより味わるのではないでしょうか。

マリオカートシリーズを何十年もやり続けた僕も苦戦しました。

マリオカートシリーズを極めたい人には間違いなく、200㏄を買った方がいいです。

3.キャラの人数は全42+1種類!

キャラの人数は全42+1種類!

マリオカート8デラックスで使える数が43体に増えたのは良かった点です。

マリオやルイージ、クッパなどのレギュラーキャラはもちろん、7で人気だったメタルマリオやコクッパ七人衆も全員使えます。

42体のキャラは先ほど紹介したコース同様、最初から入っています。

もろろん、Miiも引き続き使えるのでMii好きな僕にとって嬉しい要素です。

隠しキャラがゴールドマリオしかいないのは惜しい点ですが、キャラが多い点では許容できます。

これだけ使えるキャラが多かったら購入しておいて損はないでしょう。

マリオカート8デラックスを体験して感じる任天堂Switchの魅力

1.画面が綺麗すぎて最高

とにかく画面が綺麗。

これには一番驚きました。

携帯機と言えば、DSのように家庭用ゲーム機より画質が低いイメージがありますが、それに対して任天堂Switchは180度綺麗でした。

こんなに綺麗な携帯ゲーム機の画面でマリオカートをやったことは生まれて初めてです。

僕のみならず任天堂ユーザーの観点からして、「携帯機は画質が低い」常識を覆したゲーム機と言っても過言ではないでしょう。

2.いつでもどこでも持ち運びが可能

これだけ画面が綺麗なのに、持ち運びができていつでもプレイできるのも任天堂Switchの魅力です。

よく電車の中で任天堂Switchをプレイしていますが、持ち運びのしやすさに毎回驚かれされます。

充電器さえ持参すれば、ホテルだろうが、学校だろうがプレイが可能ですからね。

つまり、マリオカート8デラックスもどこでもプレイできます。

普通の据え置きゲーム機は画質が綺麗でも通学時間によってプレイ時間が縛られますが、任天堂Switchは、通学時間が長ければ長いほどプレイ時間が長くなります。

通学時間が長い学生には必需品です。

3.任天堂Switchが一台あれば、二人対戦が実現する!

マリオカート8デラックスは任天堂Switch一つ、ジョイコン二つで二人対戦ができます。

それが僕にとって最大の驚きでした。

任天堂Switchにはテーブルモードと言うプレイスタイルがありますが、これはかなり斬新です。

任天堂Switch本体がWii本体のような役割で、ジョイコンがWiiリモコンの役割をしますからね。

DSなど今までのゲーム機は二人対戦するには、本体がそれぞれ二つが必要でした。

それもあってか、はじめは任天堂Switch一つで本当に二人対戦できるのか疑いましたが、二人対戦してその疑問は確信へと変わりました。

仮に友人がSwitch本体を持っていないとしても「やろう」と思えば対戦できます。

マリオカート8デラックスも買いたいなら今すぐ任天堂Switchを買おう!

ここまでマリオカート8デラックスの魅力をまとめました。

公式サイトやレビューを見るだけでも「このゲーム凄いな」と思えますが、僕のように実際にプレイした方がその魅力をより実感できます。

皆さんもマリオカート8デラックスで新しいマリオカートを楽しみましょう。

よくあるご質問

よくあるご質問

インターネットに繋がなくても遊べますか?

問題なくプレイ可能です。

ただし、全くインターネット環境がない状態ですと、ソフトウェアの更新ができないので、ネット環境がないのでしたら整えた方がいいとは思います。

マリオカート8デラックスは、インターネットに繋いでいないつ状態でもプレイ可能です。

例えば、グランプリ、VS、ふうせんバトルなどがプレイでき明日。

しかし、インターネット対戦ではインターネットが必要になります。

僕も使っているブロードワイマックスは、月額2,726円からで、速度も速い、最新ルーターも無料なので総合的に見て、一番おすすめです。

自宅にインターネットを設置するならWiMAX2+の「Speed Wi-Fi HOME L01s」が速度も速くておすすめです。

自宅でも外でもインターネットに接続したい方はモバイルルーターを持ちましょう。

WiMAX2+の「Speed Wi-Fi NEXT W04」がおすすめです。

WiMAX2+って何?という方は、こちらをご覧下さい。

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA