【自宅にWiFi導入】工事不要のホームルーターがおすすめ!

アフィリエイト広告を利用しています

オランダのWiFi事情!現地でネットをするならルーターのレンタルがおすすめ!

オランダのWiFi事情!現地でネットをするならルーターのレンタルがおすすめ!

本記事では、オランダのWiFi事情、そしてオランダに海外旅行する際のオススメのWiFiサービスをご紹介しています。

\一番人気の海外向けWiFiルーターレンタル/

世界中でインターネット!グローバルWiFi【公式】

オランダのWiFi事情

オランダのWiFi事情

オランダはフリーWiFiが充実している国です。

フリーWiFiのみで旅行行を楽しむということも、出来ないわけではありません。

実際にオランダでのフリーWiFiがどのような状況か、詳しく説明していきますね。

フリーWiFiが充実しているオランダ

オランダのフリーWiFiは、建物内なら利用できることがほとんどです。

実際に利用できる主な場所は以下のとおり。

オランダでフリーWiFiが利用できる場所
  • カフェやレストランなどの飲食店
  • スーパーマーケット
  • 路面電車・電車・バスなどの公共交通機関
  • 空港
  • ホテル

カフェはレストランに関しては、チェーン店のみならず、街の小さなお店でもフリーWiFiの環境が整っています。

そして驚くのが公共交通機関。ほとんどの乗り物はフリーWiFiが設置されています。

しかも車内で使えるとあって、旅行者にとっても便利な環境ですよね。

逆に言えば、公共交通機関の利用、カフェ・スーパーマーケットなどの建物を見つけない限り、インターネットを使うことは難しいです。

フリーWiFiスポットの落とし穴

フリーWiFiの怖い点は、何と言っても「セキュリティの弱さ」です。

誰でも利用できるため、情報を盗まれたる可能性も大いにあります。

クレジットカード、名前、メールアドレス、銀行口座などの情報はやりとりすべきではありませんし、入力は絶対に避けるべきです。

WiFiにつなげるときは、パスワード付きのWiFi電波であるか確認しましょう。

そのほかにも、フリーWiFiには次のようなデメリットも

フリーWiFiのデメリット
  • カフェやレストランは、レシートにパスワードが書いてあることがあるため、注文が必須
  • 会員登録が必要な場合もある
  • 利用できる時間が限られていることがある
  • 多くの人が接続するため速度が遅い

フリーWiFiは手軽さゆえに、デメリットも多く存在します。

カフェやレストランの注文は、1回で考えると安くおさえることができますが、滞在中に何度も利用すればその分出費も。

トータルすると決して安いとはいえません。

そして多くの人が一度にアクセスすると、必然的に通信速度は遅くなります。

公共交通機関で使えるのも便利ですが、通勤ラッシュの時間帯などは、サクサク動かずもどかしくなりそう。

セキュリティを考えるとオランダでは「WiFiのレンタルサービス」の利用が一番良い!

快適に接続!Wi-Fiルーター

人によってはフリーWiFiだけで過ごす人もいるでしょうけど、僕個人的にはそんな危険で、面倒なフリーWiFiを使うぐらいなら、WiFiルーターをレンタルすることをおすすめします。

\一番人気の海外向けWiFiルーターレンタル/

世界中でインターネット!グローバルWiFi【公式】

フリーWiFiを探すのは結構な手間ですし、会員登録だったり、利用制限もあって不便です。

しかも、安全面から言ってフリーWiFiは危険極まりないので、本当におすすめできません。

WiFiルーターをレンタルする最大のメリットは、セキュリティの確保

WiFiレンタルをおすすめする最大の理由は、セキュリティの高さです。

オランダではフリーWiFiが当たり前のように使えますが、セキュリティには不安がつきもの。

フリーWiFiでは、1つのWiFiルーターに、多くの人がそこへアクセスしますが、パスワードなしで使えるとこもが多いため、誰でも利用できるということです。

誰でも利用できるとなると、不正アクセスをされたり、やりとりする情報がすべて筒抜けにされてしまう恐れもあるのです。

銀行口座番号、クレジットカード番号やパスワードなどの個人情報は、入力するのは絶対にやめましょう。

その点、WiFiレンタルであれば、自分一人がつかうWiFiルーターですし、接続するにはパスワードが必要です。

だから第三者が勝手に使うことはできません。そういう意味で一定のセキュリティは確保できていると言えます。

セキュリティに関しては、安易に考えると大変なことになります。

スマホやPCに入っている情報も盗まれる危険性もあるため、自分だけではなく友達・家族・会社の人にも被害が及びます。

\一番人気の海外向けWiFiルーターレンタル/

世界中でインターネット!グローバルWiFi【公式】

レンタルWiFiサービスの料金は、スマホに比べてだいぶ安い

解約の注意事項

料金が高いと、レンタルするのも躊躇してしまいますよね。

そこで、もっとも簡単に利用できる携帯会社と比較してみました。

 

【グローバルWiFiと携帯会社の海外接続料金比較】

グローバルWiFi NTTドコモ
300MB 1,016円/日 ~24.4MB
(容量少なすぎ)
1,980円/日
600MB 1,176円/日
1.1GB 1,336円/日 24.4MB~ 2,980円/日
無制限 1,896円/日

グローバルWiFiは、最も利用者の多い大手のWiFiレンタルサービスです。4つのプランを提供しています。

一方、反対に携帯会社は2つのプランを提供しています。

見れば分かる通り、携帯会社に比べて圧倒的に「グローバルWiFi」が安いし、容量も大きいですよね。

携帯会社の24.4MBって、YouTubeを数本見たら消費しきってしまうぐらいの容量です。

こんな容量では、現地の空港でGoogleマップを使った瞬間に使い切ってしまします。時代遅れの容量です(笑)

さらにLINEやInstagramなどのSNS、地図アプリも使いますよね?

あっというまに24.4MB使い切ってしまうんです。

なので、スマホを使った場合、海外ローミング代金として、1日2,980円の請求が来ることがほとんどだと思ってください。

これが1日の料金ですから、旅行に行けばかなりの高額になります。7日で20,000円以上の請求になるということです。

その点、グローバルWiFiでしたら無制限プランでも1日1,896円です。とても安いと言えます。

\一番人気の海外向けWiFiルーターレンタル/

世界中でインターネット!グローバルWiFi【公式】

WiFiルーターをレンタルするなら、グローバルWiFiがおすすめ

さて、WiFiレンタル会社は複数あるため、今度はどの会社を選んだらいいのか迷います。

そこで今回おすすめしたいのはグローバルWiFi

\一番人気の海外向けWiFiルーターレンタル/

世界中でインターネット!グローバルWiFi【公式】

僕が個人的に使っているという理由もありますが、グローバルWiFiは利用者数がナンバー1のサービスなので多くの人から選ばれている点も評価できるポイントです。

グローバルWiFiのおすすめサービス
  • 17空港に対応している空港カウンター
  • 24時間365日問い合わせ可能なカスタマーサービス(電話やメールはもちろん、LINEでの問い合わせも可)
  • 最大5台、同時につなげることができる
  • オプションの安心保障パックは、海外旅行保険並みの補償
  • 初心者でも安心の簡単な設定で、いつものインターネットが快適に使える

海外でなにかトラブルがあったときも、LINEで問い合わせが出来るのは現代のニーズにいち早くキャッチしてますよね。

また地方空港にもカウンターを設けており、北海道から沖縄まで幅広く網羅。

WiFiを初めて使う方でも簡単に設定できるので、機械オンチの方でも安心ですよ。

そしてグループ旅行なら、これ1台借りるだけでみんなのインターネットが使えるから経済的。

さらに、万が一の補償も入っておけば安心です。その補償内容も海外旅行保険顔負けの内容となっており、WiFiの免責だけではないんです。

 

グローバルWiFiの補償サービス

安心補償
パックミニ
安心補償
パックフル
安心補償
パックMAX
日額 200円 300円 500円
WiFi機器の弁済金 80%免除 100%免除 100%免除
故障機の代替機配送サービス あり あり あり
携行品 最大10万円
航空機寄託手荷物・遅延等費用 最大10万円
傷害死亡保険 最大30万円

グローバルWiFiの補償は3種類。

弁済金は破損はもちろん、盗難や紛失にも対応。

さらに安心補償パックMAXは、これだけの補償が付いているのは驚きですよね。

レンタルする前も、レンタル中も安心して使うにはおすすめです。

\一番人気の海外向けWiFiルーターレンタル/

世界中でインターネット!グローバルWiFi【公式】

まとめ:総合的に考えると「グローバルWiFi」がいちばん使いやすい

まとめ

セキュリティや料金だけでなく、サービスも充実しているグローバルWiFiは安心して利用できます。

僕も海外旅行に行くときには、いつもお世話になってます。

フリーWiFiも便利ですが、どこでも使えるわけではありません。

だったら、道中でも気にせず使えるグローバルWiFiがよくないですか?

オランダに行くときの検討の1つとして考えていただけるといいかと思います。

\一番人気の海外向けWiFiルーターレンタル/

世界中でインターネット!グローバルWiFi【公式】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA