【自宅にWiFi導入】工事不要のホームルーターがおすすめ!

アフィリエイト広告を利用しています

20ギガ、すぐなくなる!? それならギガモンスターより「WiMAX2+」がいいよ!

画像利用:ソフトバンク ギガモンスター

スマホパケット量、すぐなくなりませんか?

足りませんよね?

僕も昔は、全然足りてませんでした。

7GBはもちろん、20GB・30GBでも足りないです。

2017年頃から大手携帯電話各社が20GBや30GBの大容量プランの販売を開始しました。

ソフトバンクのギガモンスターが有名ですね。

私は動画やSNSを面白くて、ついつい観てしまうのですが、20GB・30GBなんかじゃ全然足りません。

このページでは、そんなヘビーユーザーの方向けに、安くたくさん通信をする方法をご紹介します。

結論から言えば、無制限に使えてなおかつ安い「ブロードワイマックス」を使うことです。

\今すぐWiMAX情報を知りたい方は公式サイトにGO!/

ブロードワイマックス公式サイト

ギガモンスターで足りてる? 20GBすぐなくなる人が急増中

さて最近Twitterを見ていますと、ソフトバンクの「ギガモンスター」や、auの「スーパーデジラ」で20GBに容量アップしたけれど、「全然容量が足りなーい!」という声がかなり目立ちます。

ちょっと検索しただけでもこんなにTwitterで呟かれています、また、ヤフー知恵袋でも足りないけどどうしたらいいんだ?みたいな声をよく聞きますね。

契約容量を超えるとその月の月末までは、128kbpsという異常とも言える速度制限がされるのでそれでみんな困っていますね。

とても使い勝手が悪いサービスだと思います。

追加で容量購入もできますけど1GBで1000円もしますから、結構高いですね。

動画を見たり、SNSを何時間も見たり、PCでネットする時テザリングしたりとフル活用しているから足りないのですよね。

気持ちよくわかります。

今、20GBでも足りない方は、結構「ヘビーユーザー」だと思います。

僕も月200GB以上使うヘビーユーザーです(笑)

ギガモンスター20GBで足りない人は、「WiMAX2+」を導入するといいですよ

画像利用:ソフトバンク

WiMAX2+は、月間通信容量の上限設定がないWi-Fiサービスなんですが、最大の特徴は、定額制でたくさん通信できることなんです。

WiMAX2+さえあれば、YouTubeもdTVなどの動画サービスもガンガン観れますし、Twitter、Instagram、Facebookも普通に快適に使えます。

\今すぐWiMAX情報を知りたい方は公式サイトにGO!/

ブロードワイマックス公式サイト

持ち運びできる小型モバイルルーター

例えば、WiMAX2+には、こんな感じのモバイルルーターがあります。

外でも家でも使えます。

このルーターとスマホをWi-Fiで繋げば、スマホ側のパケット量の大幅節約になります。

自宅専用のホームルーター

たくさん使う場所は、主に自宅!

という方は、自宅にホームルーターを導入すると、家族みんなでWi-Fiに繋いでインターネットを楽しめます。

もちろん動画もOK。

このルーター、コンセントに挿すだけでネットに繋がるので、回線工事も工事費も不要です。

もし今、月20GBの契約で足りないのであれば、いっそのことこのような月間通信容量の上限のない「WiMAX2+」を活用した方がいいと思います。

僕の場合、WiMAX2+を活用して月間200GB以上の通信をしています。

もちろん普通に使っていて、速度制限を受けることはまずありません。

WiMAX2+は、ブロードワイマックスで申し込むことをおすすめします。

最新ルーターがすべて無料ですし、月額2,726円から利用できます。

さらにWeb申込限定で初期費用も無料になっているので本当におすすめです。

\工事不要ですぐ使える!月間容量無制限/

ブロードワイマックスの評判

ブロードワイマックス公式サイト

僕が感じるWiMAX2+のメリット

上でのお伝えした通り、月間通信容量の上限のないサービスなのでいくら使ってもOKです。

これが最大のメリットですね。

料金は、定額制で月額3千円半ば。

追加容量購入とか、テザリング月額料金とか、データ繰越で・・・とかそういうの面倒なことを一切考えなくてOKです。

シンプルに月4千円ちょっとで使い放題です。

WiMAX2+が制限なしに使えることの快適さについて、下の記事で大いに語ってしまいました(笑)

画像利用:UQコミュニケーションズ

工事不要で購入したら翌日には使えます。

画像利用:UQコミュニケーションズ

そして携帯電話会社(docomo、au、SoftBank)の速度より、通信速度が速いです。

実測値で2倍以上は速いと思いますね。

高速Wi-Fi専門のサービスだからです。

画像利用:UQコミュニケーションズ

Wi-Fiなので、お持ちのスマホ・タブレット・PCなど、Wi-Fiを繋げられる端末ならインターネットに同時に複数台繋げることができます。

家族のスマホもWiMAXの電波でインターネットができます。

そして最後にもうひとつ加えるとすると、WiMAX2+は固定回線としても重宝するので自宅に固定回線がない方にもおすすめです。

あとは、光ファイバー高いなと感じている人は、WiMAX1本に絞るという選択もありですね。

\工事不要ですぐ使える!月間容量無制限/

ブロードワイマックスの評判

ブロードワイマックス公式サイト

WiMAX2+については、下の記事で詳しく説明しているのでご覧下さい。

※WiMAXは月間通信容量の上限はありませんが、短期間に大量に通信をした際に速度制限がかかります。その仕様は、直近3日間10GBを超過した時は、10GBを超えた日の翌日の18時〜翌2時までの間の通信速度を1Mbps程度まで減速するというものです。1Mbpsといっても、YouTube動画の標準画質レベルが視聴可能な速度です。

ギガモンスターをはじめ、大容量プランは超高い。辞める選択もあり

しかし、普通のポケットWi-Fiはすぐに容量オーバー

ここからは、ギガモンスター(ソフトバンク)、スーパーデジラ(au)、ウルトラパック(ドコモ)に変更しちゃったはいいけど、実際使ってみたら全然足りないという人向けの話になります。

WiMAX2+を新規契約して使ってみて問題なかったら、20GB・30GBのプランは解約してもっと安いプランに変更するのも手です。

途中解約だと違約金が発生しますが、長い目で見れば確実に節約になります。

ここからは、さらに上級編です。

通信費の節約を考えるなら「格安SIM&WiMAX2+」がコスパ最強

3大キャリアのスマホは基本的に高いです。

今だと、格安SIMに乗り換える方も多いですから、これを機に見直すというのもありですね。

品質がほぼ同じで料金だけ安くなるので、賢い選択だと思います。

今すでに20GB・30GB使われている方なら相当月額料金も高いでしょうから、おそらく今のスマホ料金の1/5ぐらいになる人も結構いそうです。

僕なんてスマホ月額1600円ですからね(笑)

格安SIM&WiMAX2+で月々5,641円で、ほぼ無制限にネットを使える環境を構築しています。

よろしければこちらの別記事もご覧下さい。

まとめ

まとめ

携帯電話会社の大容量プランでも容量が足りない方向けにWiMAX2+を活用する方法を説明させていただきました。

少し使うだけで月10,000円近くかかるスマホは、やっぱり高いですね。

しかも永遠支払い続けるわけですからね。

動画やSNSを見ないというわけにもいかないですから、WiMAXを賢く使って快適にインターネットライフを楽しめるのがいいですよね。

容量が足りなくてお困りの方は、まずはWiMAXから試してみてほしいですね。

本当におすすめですから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA