【自宅にWiFi導入】工事不要のホームルーターがおすすめ!

アフィリエイト広告を利用しています

「WiMAX HOME 01」はハイパワー対応の最新ホームルータ!前機種との違いとは?

【速報】最新ホームルーター L02が発売開始となりました!

2019年1月、WiMAX最新ホームルーター「Speed Wi-Fi HOME L02」が発売開始となりました。

今後はL02を購入されることをおすすめします。

なお、ブロードワイマックスならL02を無料提供しているのぜお見逃しなく!

\今すぐWiMAX情報を知りたい方は公式サイトにGO!/

ブロードワイマックス公式サイト

WiMAX2+の超人気ホームルーター「Speed Wi-Fi HOME L01s」の発売開始から1年たらず。

ついに、NECプラットフォームズから2018年12月上旬にWiMAX最新ホームルーター「WiMAX HOME 01」が発売開始されました。

ホームルーター(2製品)
  • Speed Wi-Fi HOME L01s・・・ファーウェイ製品
  • WiMAX HOME 01・・・NEC製品

ということで、名前が似すぎ(笑)

スペックもほぼ一緒!ちょっとした違いについてはこのページで伝えますね!

本ページでは、最新スペック情報について取り上げます。

なお、参考までに現行のSpeed Wi-Fi HOME L01s は、以下の記事が参考になります!

最新ホームルーター WiMAX HOME 01のスペック

最速でスペックを調べました!

最新ホームルーターWiMAX HOME 01は、左側です。

最新ルーター WiMAX HOME 01の改善点 <前機種との違い>
  1. WiMAXハイパワーに対応(後述)
  2. 上りの通信速度が向上

現時点で最新ホームルーター「WiMAX HOME 01」は、発売から間もないこともあり、実際の評判はまだわかっていません。

当サイトでも現在検証中です。

しかしながら、国産メーカーが作っていること、当然ながら前機種を相当意識して作っているはずで、最低でも同程度の速度や安定感は出るものと思われます。

WiMAXハイパワー対応、そして上り速度の向上の2点だけを見ても、最新ホームルーター「WiMAX HOME 01」を積極的に選んで行った方が、長い目で見て満足感が得られると思います。

しかしながら、ルーター機種としての実績はすでに先行して使われている「Speed Wi-Fi HOME L01s」の方が上なので、慎重な方はL01sを選んだ方が安心ですね。

いずれにしましても購入される方は、ブロードワイマックスがおすすめですよ!無料ですから。

\急げ!今月は「20,743円割引」実施中/

ブロードワイマックス公式サイトへ

ちなみに前機種、「Speed Wi-Fi HOME L01s」について知りたい方はこちら!

速度や安定性の評価が高く、大変人気のあるホームルーターです。

WiMAX HOME 01は、WiMAXハイパワーに対応!通信速度が50%も改善

最新ホームルーターWiMAX HOME 01は、「WiMAXハイパワー」に対応していることが大きな変更点であり、最大のメリットです。

WiMAXハイパワーとは、WiMAX2+で電波が届きにくいエリア(屋内など)では、送信パワーを上げて通信速度を約20%改善させるというものです。

従来からの改善
  • WiMAXの電波を拾いやすくなった
  • 室内で広範囲に電波が届くようになった

という改善がされています。

ルーターの仕様上の通信速度は変わっていませんが、実際の速度(実行速度)が早くなることが予想されます。

WiMAX ホームルーターのメリット

WiMAXホームルーターは、2017年頃から注目を集めたルーターです。

一言で言えば、コンセントにさせばそれだけで使えるようになる。

WiFi(無線)によるインターネットです。

基本Wi-Fi(無線)で使うものですが、もちろん有線LANケーブルでも使えますから古いパソコンでも接続ができまs。

従来、光回線を導入しようとした場合、工事費用が必要でした。

しかも、2万円ぐらいとバカ高いですよね。

ところが、このWiMAXホームルーターが1つあれば、工事不要でコンセントにさせばすぐ使えます。

インターネット機器の取り扱いに不慣れな方、いますぐインターネットを利用したい人にとってとても便利なサービスと言えます。

\急げ!今月は「20,743円割引」実施中/

ブロードワイマックス公式サイトへ

WiMAX HOME 01を無料で入手する方法

WiMAXルーターは、販売会社によって価格が異なります。

特に本家UQ WiMAXでは、ルーター本体価格が4,800円もしますから辞めた方がいいです。

WiMAX HOME 01の販売価格情報

WiMAX HOME 01販売価格
UQ WiMAX 4,800円+税
ブロードワイマックス 無料
GMO WiMAX 無料

「ブロードワイマックス」でWiMAX2+を契約すると、最新ルーターをすべて無料で入手できます。

ブロードワイマックスは最新ルーターがすべて無料という太っ腹なので個人的に一番おすすめです。

それから、今WiMAX2+を契約していて古いルーターをお使いの場合、今の契約会社でルーター変更をすることもできますが僕はおすすめしません。

解約して、ブロードワイマックスに入るという方法で最新ルーターを無料で入手できます。

\工事不要ですぐ使える!月間容量無制限/

ブロードワイマックスの評判

ブロードワイマックス公式サイト

ブロードワイマックスなら支払う料金も最安値

結論から申し上げると、WiMAXのプロバイダーの中でもっとも総支払額が安いWiMAX2+は、「ブロードワイマックス」です。

しかも圧倒的に安いです。下のグラフをご覧ください。

ナオト

いざ、料金を比較しようとしても大変ですよね。

代わりにやっておきました^ ^

WiMAXプロバイダー料金比較グラフ(2021年4月)

以下は、料金・キャンペーン明細です。

2021年4月WiMAX料金比較表

結局のところ、料金面で一番おトクなのは、ブロードワイマックスということで間違いありません。

3年間の総支払額で一番安いです。

月額料金が安い点が支出額が一番小さい理由です。

\工事不要ですぐ使える!月間容量無制限/

ブロードワイマックスの評判

ブロードワイマックス公式サイト

WiMAX HOME 01の評判・口コミ(今後更新)

前機種「Speed Wi-Fi HOME L01s」は、HUAWEI(ファーウェイ)製でした。

非常によくできたルーターで評価も高いルーターです。

今回新たに2018年12月に発売開始となる「WiMAX HOME 01」は、名前こそ似ていますが、製造元はNECプラットフォームズになります。

当然ながら、HUAWEI(ファーウェイ)を意識して製造されたホームルーターだと思いますし、国産メーカーというだけに非常に期待が持てますね。

発売から間もないこともあり、まだ利用者の口コミは少なめです。ここでご紹介しますね!

速度
  • 下り30〜60Mbps、上り18Mbpsくらいで安定してる 今のとこ切れたりとかつながらなかったりとかはしてない
  • ダウンロードは、L01sと比べて気持ち早い。アップロードはL01sの方が早いなぁ。でもぶっちゃけどちらも大差ない
電波の入りやすさ
  • 同じ場所でL01sでアンテナ4本立ちだけど、HOME 01だと5本立ち。WiMAXハイパワーが効いている気がする。
筐体・デザインなど
  • WiMAX HOME 01ってデザインが『L01s』と比べてダサいと思ったけど、サイズが小さいから全然気にならない。
その他
  • 深田恭子(深キョン)可愛すぎます

ナオト

正直、まだこれぐらいの評判しかないですね。

今後随時アップデートしていきますね