【自宅にWiFi導入】工事不要のホームルーターがおすすめ!

アフィリエイト広告を利用しています

【当サイト限定特典あり】クラウドモバイルWiMAXはおすすめなのか?

【当サイト限定特典あり】クラウドモバイルWiMAXはおすすめなのか?

新規参入のWiMAXプロバイダ「クラウドモバイルWiMAX」。

クラウドモバイルWiMAXというプロバイダを聞いたことがない、という人も多いかもしれません。

というのも、このプロバイダは最近参入した新しいWiMAXプロバイダなんです。

だから口コミも少なく、これからという感じです。

クラウドモバイルWiMAXが、大手と比べてどんな違いやメリットがあるのか気になる人も多いはず!

そこで今回は、クラウドモバイルWiMAXがおすすめなプロバイダかどうか、他社との比較も含めてご紹介します!

\当サイトからの申し込みでAmazonギフト券15,000円もらえる!/

クラウドモバイル 公式

目次

15,000円がすぐに受け取れる!WiMAXプロバイダ「クラウドモバイルWiMAX」とは?

最大のメリットは、「当サイトから申し込むと15,000円のAmazonギフト券がすぐにもらえる」こと

最大の特徴は「当サイトから申し込むと、15,000円のAmazonギフト券がすぐにもらえる」こと

クラウドモバイルWiMAXの最大の特徴は、

当サイトから申し込むと、利用開始から約7日後に15,000円分のAmazonギフト券がもらえることです。

このページからお申し込みされた場合につき、有効です。

\当サイトからの申し込みでAmazonギフト券15,000円もらえる!/

クラウドモバイル 公式

このAmazonギフト券15,000円分のプレゼントは、クラウドモバイルWiMAXの公式サイトですらやっていない当サイトとのタイアップキャンペーンです。

ですから公式サイトから申し込むと15,000円は貰えないですから注意しましょう!

ナオト

15,000円分のAmazonギフト券は、月額料金換算でWiMAXが4カ月無料になることと同じ!これはめちゃくちゃ大きいですね!

Amazonギフト券の受け取り方法

Amazonギフト券の受け取り方法(詳細)
  1. 本ページからクラウドモバイルに申し込む
  2. お申し込み完了メールが届く
  3. ルーターが自宅に届く
  4. お申し込み完了メールに記載されているURLからギフト券申請
  5. クラウドモバイルがネット開始を確認
  6. Amazonギフト券がメールで届く

利用開始してから7日程度ですぐもらえる高額キャンペーンって、もしかしたら業界初かもしれませんね。

これ単純にスゴくないですかね。

普通にこういうのを待ってましたよ!

もちろん、Amazonギフト券を受け取ってから解約しても、Amazonギフト券を返せとは言われません。

Amazonでよく買い物をしていて、現金の代わりにAmazonギフト券でもOKの人ならかなりお得なキャンペーンです。

※ただし、契約期間中の解約は違約金がかかるので原則は解約しない前提ですね!

他のプロバイダでも、クラウドモバイルWiMAXよりも高額なキャッシュバックを提供しているところはあります。

しかし、他社の高額キャッシュバックキャンペーンはデメリットもあるんですよね。

他社の高額キャッシュバックのデメリット

他社の高額キャッシュバックのデメリット
  • 1年近くしないともらえない
  • 申請方法が面倒
  • もらい忘れが多い
  • キャンペーン特典が高い分、月額料金が高く設定されている

申請方法がわかりにくい、1年以上など長期継続してからでないと申請できない、申請タイミングがシビアなど、うっかりもらい忘れてしまうことが多々あります。

せっかくの高額キャッシュバックに惹かれて契約しても、もらい忘れてしまっては逆に損をしてしまいます。

その点、クラウドモバイルWiMAXは現金ではなくAmazonギフト券という形ですが、なんと開通してから7日後にもらえます。

実質、もらい忘れということはないですから安心です。

クラウドモバイルWiMAXは、こんな人におすすめです!

公式サイトが分かりやすく充実している

クラウドモバイルWiMAXでは、持ち運び可能な小型ルーターと、自宅で使えるホームルーター(WiFi)の2つのサービスがあります。

こんな人にオススメです!
  • 外出先でパソコンを使いたい
  • 旅行・帰省先でインターネットがしたい
  • スマホの通信容量不足で、もっと快適にネットがしたい
  • YouTube、Netflixなどの動画サービスも普通に見たい
  • 外出先でゲームをよくするので無制限のWiFiが欲しい
  • 光回線の代用として、安くインターネットしたい

対応エリアや通信品質は、他のプロバイダーと同じだから安心

あまり聞き慣れないプロバイダで、気になるのが「ちゃんと繫がるの?」「通信速度は速いの?」という回線品質の疑問ですよね。

もちろん、その点は大丈夫です。

クラウドモバイルWiMAXの通信品質は問題ありません。

なぜなら、WiMAXの通信設備や回線はどのプロバイダUQコミュニケーションズが運用しているからです。プロバイダーによる差はでません。

大手プロバイダではないからといって、圏外になったりスピードが落ちたりということはありませんので安心して利用できますよ!

クラウドモバイルは、無制限の「ギガ放題プラン」にも対応

クラウドモバイルは、無制限の「ギガ放題プラン」にも対応

動画、ゲーム、ビデオ通話などを楽しみたいときに、通信制限を気にせず使えるギガ放題接続プランはとても便利です。

日常的にインターネット通信を利用していて、WiMAXを使うならギガ放題が必須ですよね。

クラウドモバイルWiMAXは、ギガ放題に対応しています。

しかも、今なら通常1,000/月かかるLTEエリア利用料が3年間無料という大変お得なキャンペーンも行っています。

\当サイトからの申し込みでAmazonギフト券15,000円もらえる!/

クラウドモバイル 公式

クラウドモバイルWiMAXは安い?料金で見る大手プロバイダとの比較

クラウドモバイルWiMAXは安い

クラウドモバイルWiMAXの料金は?大手プロバイダと比較!

すぐにAmazonギフト券がもらえるクラウドモバイルWiMAXですが、トータルで見たときに本当に他社よりもお得なのでしょうか?

ここで、大手3社の初期費用や月額料金、キャッシュバックを比較してみましょう!

【料金比較】クラウドモバイルMiMAX  VS 大手プロバイダー

クラウドモバイルWiMAX GMO WiMAX ブロードワイマックス UQ WiMAX
3年間の支払費用 131,100円 152,160円 128,986円 160,428円
ギガ放題プラン(3年)月額 1〜3カ月目:
2,800円
4〜24カ月目:
3,500円
25カ月目以降:
4,100円
1〜2カ月目:
3,609円
3〜24カ月目:
4,263円
25カ月目以降:
4,263円
1〜2カ月目:
2,726円
3〜24カ月目:
3,411円
25カ月目以降:
4,041円
1〜3カ月目:
3,696円
3〜24カ月目:
4,380円
25カ月目以降:
4,380円
初期費用※1 0円 0円 0円※2 0円
ルーター料金 0円 0円〜※3 0円
(クレードル除く)※4
4,800円〜(ACアダプター除く)※5
キャッシュバック 15,000円のAmazonギフト券 最大40,500円※1 なし なし
特典受取時期 契約してすぐ 11カ月目

※1: 事務手数料は除く。
※2: 指定オプション加入が条件
※3: 機種によりキャッシュバック金額から差し引き
※4: クレードルは有料オプション
※5: ACアダプター・クレードルは有料オプション
※6: 12/27現在

15,000円のAmazonギフト券がすぐにもらえる!クラウドモバイルWiMAX

クラウドモバイルWiMAXの特徴は、何と言っても【当サイトから申し込みをすると】Amazonギフト券がすぐもらえることです。

\当サイトからの申し込みでAmazonギフト券15,000円もらえる!/

クラウドモバイル 公式

Amazonギフト券は、GMO WiMAXのような高額キャッシュバックには金額で見劣りしますが、契約してすぐに申請できて、7日後にもらえるメリットは相当大きいですよね!

忘れた頃に申請しなければならない他社キャンペーンと比べて、もらい忘れの心配がほぼないと言えます。

さらに、キャッシュバックキャンペーンのある大手WiMAXプロバイダは、月額料金が高めに設定されています。

3年間の実質料金の安さが魅力のブロードワイマックス

ブロードワイマックスは、キャッシュバックキャンペーンがありませんが、その分初期費用と月額料金が安く抑えられるプロバイダです。

特に月額費用は業界でも最安値クラスの2,726円からとなっていて、3年間の総支出額で言えば一番安いです。

さらに、ブロードワイマックスは乗り換えユーザーの獲得に積極的です。

他社からの乗り換えの場合、違約金をブロードワイマックスが代わりに支払ってくれるというキャンペーンも行っています。

キャッシュバックではなく、月額料金を抑えてトータルの支払いを安くしたい場合にはおすすめのプロバイダと言えます。

しかし、ブロードワイマックスの注意点としては、初期費用無料などのキャンペーンには強制オプションの加入が条件というものがあります。

あとで解約できるとはいえ、使わないオプションに加入しなければいけなくなるので、強制オプションが苦手な人には厳しい条件となっています。

\工事不要ですぐ使える!月間容量無制限/

ブロードワイマックスの評判

ブロードワイマックス公式サイト

高額キャッシュバックが目を引くGMO WiMAX

GMO WiMAXは、群を抜いて高いキャッシュバック金額が目を引くプロバイダです。

最大で4万円近いキャッシュバックを受け取れます。

また、ルーターや送料が無料と一見かなりお得なプロバイダーです。

しかし、このキャッシュバックは契約開始の11カ月目の1カ月間に申請しなければいけないという条件があります。

実際、このシビアな申請条件のためにうっかり申請期日を逃してしまった人も少なくありません。

また、ルーターや送料が無料ですが、ルーターによってはキャッシュバックから減額されてしまい、実質的にはキャッシュバックでルーター代金を支払っていることになります。

さらに、初期費用の3,000円の事務手数料は発生するなど細かいところで費用が発生するので、注意が必要です。

UQ WiMAXは、料金比較で何のメリットもなし!

WiMAXの回線会社が直接運営しているプロバイダサービスが、UQ WiMAXです。

本家のためにサポートが充実しているなどのメリットはありますが、他社プロバイダと比較して金額面のメリットはないといっていいでしょう。

特に目立ったキャンペーンもないです。

少しでも利用料金を抑えたい人には不向きと言えます。

クラウドモバイルWiMAXのここがすごい!3つのおすすめポイント

キャッシュバック条件がない!Amazonギフト券がすぐにもらえる

クラウドモバイルWiMAXは、契約後にAmazonギフト券をすぐにもらえる点が優れています。

他社のキャッシュバックのように長すぎる加入期間条件や複雑な手続きがいらずにすぐに申請できるので、ギフト券をもらい忘れる可能性はほぼないと言えるでしょう。

\当サイトからの申し込みでAmazonギフト券15,000円もらえる!/

クラウドモバイル 公式

月額料金が安い!3年間の月額割引で毎月お得

月額料金が安い!3年間の月額割引で毎月お得

すぐにもらえるAmazonギフト券だけではなく、クラウドモバイルWiMAXは月額料金自体も低く抑えられているところがおすすめポイントです。

しかも、3年間も割引されます。

契約期間が3年間だから、実質は常に割引された状態で使えるということですね!

高額なキャッシュバックが売りの他社プロバイダは、キャッシュバックを高額して、その代わりに月額料金も高くするんですよね。

だからトータルで見るとそこまでお得ではない場合もあります。

でも、クラウドモバイルWiMAXは、15,000円のAmazonギフト券がもらえた上に、かつ月額料金も3年間割引になるキャンペーンを行っています。

トータルで考えてもお得なプロバイダーと言えます。

ルーターが無料でもらえる!選べる2つのルーター

ルーターが無料でもらえる!選べる2つのルーター

クラウドモバイルWiMAXは、最新ルーターがすべて無料提供されています。これは大きなポイントです。

大手プロバイダでもルーターは無料でもらえるのではと思う人も多いかもしれませんが、プロバイダによってはキャッシュバック金額からルーター料金を引いてルーター代金0円と見せているだけのプロバイダーもあるんですよ!

実際もらえるキャッシュバック金額が減らされてしまう、損するパターンです。

クラウドモバイルWiMAXは本当にルーター代金が無料です。

高速通信に対応したモバイルルーターW05、シンプルなデザインが魅力のホームルーターL01sが用意されており、どちらルーターを選んでももらるAmazonギフト券が減額されることはありません。

クラウドモバイルWiMAXの注意点は2つ

ここまでクラウドモバイルWiMAXのメリットを書いてきましたが、デメリットはあるのでしょうか?

実は、クラウドモバイルWiMAXにもデメリットはあります。

契約を考える前に、デメリットについても見ていきましょう。

契約期間は3年プランのみ

クラウドモバイルWiMAXでは、3年契約プランのみ提供されています。

3年間のギガ放題接続プランでプロバイダを探している人には問題ありませんが、1年間や2年間だけ使いたい人、契約期間に縛られたくない人、ライトプランを使いたい人は注意が必要です。

しかし、WiMAXをはじめとしたWi-Fiサービスは、今ほとんどのサービスで3年契約です。

ですからこれは、クラウドモバイルWiMAXだけのデメリットとは言えないでしょう。

違約金が他社よりも高い(大手との比較表あり)

クラウドモバイルWiMAXのダメな点は、違約金が高いことです。

明らかに他社プロバイダよりも高いですから、契約満了前に解約をするとダメージが大きいです。

契約するなら3年はしっかり使うつもりで契約しましょう!

逆に言えば、3年使う前提であれば料金も安いし、キャンペーンも充実しているので料金は業界トップレベルに安いですよ!

違約金の比較

契約更新月 1年未満 1〜2年未満 2〜3年未満
クラウドモバイWiMAX ※ 0円 30,000円 25,000円 25,000円
GMO WiMAX 0円 24,800円 24,800円 9,500円
ブロードワイマックス 0円 19,000円 14,000円 9,500円
UQ WiMAX 0円 19,000円 14,000円 9,500円

※24カ月以内に解約をしたりルーターを紛失したりすると、別途契約残月数×1,600円のルーター違約金が発生します。

このように、クラウドモバイルWiMAXはお得な分、違約金に関しては他社よりも厳しい内容になっています。

クラウドモバイルWiMAXで高額な違約金を支払わないためには、3年間ぴったり使って確実に解約月に解約する必要があります。

ナオト

逆に考えれば、3年後の契約更新月で解約をするのであれば、料金が安くてAmazonギフト券も確実にもらえるのでお得ですね。

クラウドモバイルWiMAXはこんな人におすすめ

Amazonをよく使う人

クラウドモバイルWiMAXのキャンペーンは、Amazonギフト券です。

したがって、Amazonでよく買い物をしている人ならメリットがあると言えます。

Amazonギフト券は、Amazonのサイトでコードを入力するだけですぐ使えるので、使い勝手も抜群にいいですよね。

\当サイトからの申し込みでAmazonギフト券15,000円もらえる!/

クラウドモバイル 公式

現金キャッシュバック申請が面倒な人 もらい忘れが心配な人

GMO WiMAXや他の大手プロバイダーのように銀行振込型のキャッシュバックキャンペーンは、手続きが面倒です。

加えて契約から1年ぐらいしてからキャッシュバックのご案内がメールでひっそり届くので見逃すともらえないことが多いです。

その点、クラウドモバイルWiMAXのAmazonギフト券は、契約直後の簡単な手続きですぐ受け取ることができます。もらい忘れはほとんどないので安心ですよね!

有料の強制オプションサービスに加入したくない人

ブロードワイマックス に代表されるように、大手WiMAXプロバイダでは契約時に有料の強制オプションに加入することが必須の場合が多いです。

契約後に解約すればいいんですが、ちょっと面倒で嫌に感じる人もいますよね。

クラウドモバイルWiMAXでは、強制オプション加入は必要ありません。

これは嬉しいですね。

オプションに入るかどうかは完全に自由なので、必要でなければ全くオプションに加入しなくても大丈夫です。

3年間はWiMAXを使う人

デメリットでも触れましたが、クラウドモバイルWiMAXは3年契約プランしか用意されていません。

もともとWiMAXを3年間使うつもりの人にとっては、何のデメリットでもありませんが、途中解約をすると違約金が発生するので注意しましょう!

サポート不要で、自分で解決できる人

クラウドモバイルWiMAXは、新規参入のお得なプロバイダです。

その反面、大手と比較してサポート体制は充実しているとは言えません。

電話サポートが月額907円の有料オプションとなっています。

WiMAXでサポートが必要なケースはほとんどないとは思いますが、ある程度のトラブルは自分で調べて解決できる人におすすめです。

クラウドモバイルWiMAXまとめ

まとめ

クラウドモバイルWiMAXのメリット・デメリットをおさらいしましょう!

メリット
  • 他のプロバイダと変わらない高い通信品質
  • Amazonギフト券と毎月の割引でトータルがお得
  • 無料でルーターをもらえる
デメリット
  • 更新月以外で解約すると、高額の違約金が発生
  • サポートは有料オプションのみ

しっかり3年間使う方なら、デメリットを感じずにおトクに使えるプロバイダーと言えます。

このお得なキャンペーンですが終了期間は明記されていません。

しかし、大抵このようなお得なキャンペーンは、早期修了となる可能性がとても高いです。

WiMAXを検討している人は、今のうちに公式キャンペーンサイトをチェックして契約しましょう!

\当サイトからの申し込みでAmazonギフト券15,000円もらえる!/

クラウドモバイル 公式