【自宅にWiFi導入】工事不要のホームルーターがおすすめ!

アフィリエイト広告を利用しています

WiMAXキャンペーン比較!一番おすすめはココだ!

WiMAXキャンペーン比較!一番おすすめはココだ!WiMAXは色々な会社が販売しているので、その中でも

一番安く使いたい!

とお考えではないでしょうか??

このページでは、WiMAXのキャンペーンを比較して、一番おすすめのサービスを2つご紹介します。

WiMAXキャンペーン比較表

WiMAXのキャンペーンには、大きく2種類あります
  • 現金キャッシュバックないけど、値引きキャンペーンが充実(例:ブロードワイマックス)
  • 後から高額な現金キャッシュバックが貰える(例:GMO WiMAX)

お好きな方を選びましょう!

ナオト

WiMAXキャンペーンを比較してみました!3年間の総支払額で安いサービスはどれでしょうか?

WiMAXプロバイダー料金比較グラフ(2021年4月)

以下は、料金・キャンペーン明細です。

2021年4月WiMAX料金比較表

※so-net、nifty、ヨドバシカメラ、ビックカメラはキャンペーンに力を入れていないのでおすすめできません。

→ 総支払額(つまり実際に出て行くお金)で比較した場合、ブロードワイマックスワイマックスが一番安いですね!

\工事不要ですぐ使える!月間容量無制限/

ブロードワイマックスの評判

ブロードワイマックス公式サイト

おすすめのWiMAXプロバイダーは?

僕のおすすめは、次の2社です。

どちらもWiMAXプロバイダーとしては、業界で1・2を争う人気プロバイダーですね!

ご存知の方も多いかと思います。

1. 割引が充実、そして月額最安値のブロードワイマックス

ブロードワイマックスロゴ

画像出典:ブロードワイマックス

ブロードワイマックスは、初期費用18,857円が、Webからのお申込みで無料になるキャンペーンを実施しています。
それだけでなく、最新ルーターも全て無料です。

そして一番の特徴は、月額料金が最安値の月額2,726円(1日換算:91円)からという安さです。

毎月の支出額を減らしたい場合におすすめのプロバイダーです。

支出は少ないほうがいいですからね。

なお、安くても対応はしっかりしています。

\工事不要ですぐ使える!月間容量無制限/

ブロードワイマックスの評判

ブロードワイマックス公式サイト

2. WiMAXキャッシュバック特典が最高値のGMO

GMOとくとくBB

画像出典:GMOとくとくBB

GMOは、WiMAX業界の中でもキャッシュバックに力を入れているプロバイダーで、キャッシュバックが約3〜4万円前後に設定されていることが多いです。

総支払額という意味では安くはありませんが、高額キャッシュバック狙いならGMOしかありません。

調査の結果、GMOが一番キャッシュバックをくれます。

なお、GMOも最新ルーターをすべて無料提供しています。

\高額キャッシュバックのGMO/

GMOの評判

GMOの公式サイト

WiMAXの乗り換えで安くなる?

残念ながら、WiMAXは、契約満了後にそのまま継続しても「料金的メリット」がありません。

サービスとかサポートを考慮するかどうかは検討が必要ですが、金額だけで考えたら乗り換えたほうがよいです。

ナオト

僕は通信会社に勤務している身ですのであまり言いたくはありませんが、WiMAXも携帯電話会社と同じで新規ユーザーにだけ、特典を山盛りつけています。

ですから「契約満了で乗り換え」をして新規契約キャンペーン(初期費用無料・キャッシュバック・無料最新ルーター)をもらうほうが絶対トクをします。

現ブロードワイマックスユーザーは、次は「GMO」で契約することをおすすめします

今、ブロードワイマックスを利用している方で契約満了後どうしようかとお悩みの方は、次は「GMO」に乗り換えてみてはいかがでしょうか。

GMOなら、3〜4万円近いキャッシュバック特典が付いていて、乗り換えにより最新ルーターを無料で入手できます。

3〜4万円といったら月額料金の9カ月分相当ですからかなり大きいですよね。

GMOのキャッシュバックの受け取りは、手間はかかりますが比較的簡単です。

キャッシュバック受け取りまでの流れ

出典:GMOとくとくBB

現GMOユーザーは、次は「ブロードワイマックス」を契約することをおすすめします

今、GMOを利用している方で契約満了後どうしようかとお悩みの方は、次は「ブロードワイマックス」に乗り換えてみてはいかがでしょうか。

ブロードワイマックスは、Webからの申込みで初期費用が無料になります。

そしてWiMAX月額料金が最安値ですのでGMOよりも月額料金は下がります。

毎月の支出が少ないのはとても安心で助かります。

キャッシュバックがない代わりに、はじめから安い、そして他社と比べてずっと安いのがブロードワイマックスのメリットです。

WiMAXの乗りかえ方法、どうやればスムーズ?

乗り換えといっても、契約会社が違いますので基本的にはそれぞれ個別に手続きをします。

インターネットの使えない期間をなくしたい場合は、以下の手順がおすすめです。

スムーズな乗り換え2ステップ
  1. 新たにWiMAXの契約をする →使える状態にしておく
  2. 現在のWiMAXを解約する

2番の解約では、できれば契約満了後の違約金がない時期を見計らって解約すると違約金を支払わなくて済みます。

先に新規WiMAX契約をして利用できることを確認してから、現在のWiMAXを解約する流れが一番オーソドックスです。

WiMAXキャンペーン比較まとめ

まとめ

WiMAXキャンペーンが充実しているのは次の2社です。

おすすめのWiMAXプロバイダー
  • はじめから支出を抑えて安く使える「ブロードワイマックス」
  • 通常料金がかかるけど、あとから高額キャッシュバックが貰える「GMO」

WiMAXは、これまで新規ユーザー重視で会員を増やしています。

そして当分その傾向は続きそうです。

ですから僕たち消費者の賢い選択は、「新規」でWiMAXを契約して、しっかりキャンペーン特典を受けることです。

以上、参考になれば幸いです^ ^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA