WiMAXのパソコンセットは一人暮らしを始める学生・新社会人におすすめ!契約のメリット・デメリットを整理してみた

本記事では、WiMAXのパソコンセットのメリット・デメリットをお伝えしています。

また、なぜ一人暮らしを始める学生・新社会人の方におすすめなのか、その理由もご紹介します。

一人暮らしを始めるにはWiFiの環境とパソコンが必要になりますが、引っ越しの準備や電気ガス水道の必要なライフラインの契約などやらなければいけないことがありすぎて、WiFi手続きにはなかなか手が及びませんよね。

WiMAXのパソコンセットは時間をかけずに、しかもお得にWiFi環境とパソコンが準備できるので大変便利でお得です。

記事中にはパソコンセットの比較や、選ぶべきプロバイダーもご紹介していますのでぜひ参考にしてください。

\今すぐWiMAX情報を知りたい方は公式サイトにGO!/

ブロードワイマックス公式サイト

WiMAXのパソコンセットは一人暮らしを始める学生・新社会人におすすめ

おすすめWiMAX端末(ルーター)

WiMAXのパソコンセットは、WiFi環境とパソコンを同時に手に入れることができるので、新生活の準備で何かと忙しい一人暮らしを始める学生、新社会人におすすめです。

まず一人暮らしの方におすすめのWiFi環境があり、WiFiの種類は光回線、ホームルーター、モバイルルーターが選択肢としてあります。

そして一人暮らしであればモバイルルーターが一番便利にWiFiを使えます。

光回線の通信速度は速いですが、その分月額料金が高いです。

動画を見たりネット閲覧をする一般的な使い方であれば光回線ほどの高速通信は必要なくモバイルルーターで十分にインターネットができます。

そうなるとホームルーターかモバイルルーターが選択肢として残りますが、ホームルーターは家にいる時にしか使えないのに比べ、モバイルルーターは外出先でもパソコンやスマホに繋ぐことができます。

外にいる時WiFiを探す必要もなくなり、スマホ代を安くできて節約もできます。

新生活を始める時は何かと出費が多くなりますし、少しでも節約をできるのは嬉しいですよね。

\工事不要ですぐ使える!月間容量無制限/

ブロードワイマックスの評判

ブロードワイマックス公式サイト

WiFiもパソコンも同時に手に入れることができてお手軽

STEP2:ポケットWi-Fiを新規契約する

WiFiを契約して、それから店舗にパソコンを買いに行って・・・とWiFi環境とパソコンを別々に揃えるのは意外と大変です。

契約する時の手続きは時間もかかりますし、できれば一度で済ませたいですよね。

WiMAXのパソコンセットでしたら、WiFiとパソコンの契約は一緒にできるので時間と手間がかかりません。

支払先も一つにまとまるのでお金の管理もしやすくなります。

パソコンとネット環境の初期費用が安くなる

パソコンを購入する時は一括で購入したり、頭金を払って分割払いにしたりと必ず初期費用がかかります。

WiMAXのパソコンセットなら初期費用は必要なく、インターネット代とパソコンセットの月額料金のみでWiFiとパソコンを使い始めれます。

もし、パソコンが欲しいけどいますぐ大きなお金は用意できない場合でも契約手数料と初月の月額料金の一万円ほどでパソコンが手に入るのは助かります。

パソコン選びに頭を悩ませなくてよい

WiMAXのパソコンセットのパソコンは書類を作成したり、ネットで調べ物をしたりなど普通に使う分には十分なスペックです。

パソコンの種類はとても多く自分に合ったスペックのパソコンを探すのは大変ですし、メーカーやスペック、サイズなど最初はどんなものが良いのか悩んでしまいますよね。

特に女性の方は、PC選びで頭を悩ますことも多く、パソコンセットの需要が高いです。

WiMAXのパソコンセットならパソコンが決まっていますのでパソコン選びに時間がかかりません

\工事不要ですぐ使える!月間容量無制限/

ブロードワイマックスの評判

ブロードワイマックス公式サイト

店舗にいかなくても自宅で手続きができる

WiMAXのパソコンセットはweb申し込みなので、店舗まで行かなくても自宅で契約ができます。

店舗まで行けばすぐパソコンが手に入るメリットはありますが、店舗まで行くのにも時間がかかりますし、帰りにパソコンを持って帰らなきゃいけません。

web申し込みであれば、契約後にパソコンとルーターが宅配便で送られてきますので家で取るだけでOKです。

WiMAXのパソコンセットのデメリット

キャッシュバックの受け取り率3割以下

WiMAXのパソコンセットにはデメリットもあります。

きちんとデメリットを確認してパソコンセットが自分に合っているのか確認しましょう。

パソコン単体で買うなら、もう少し安く買えるはず

WiMAXのパソコンセットは一度の手続きでWiFi環境とパソコンが手に入れられ、手続きもラクにできるメリットがありますが料金的にはお得ではありません。

セットになっているパソコンは自分でネットショッピングや家電量販店で購入すれば、もう少し安く購入できるからです。

WiMAXで一括に契約して手間がかからないメリットをとるか、自分で調べてなるべく安くなる方法をとるか、自分の合った方法で良いと思います。

ただ、パソコンセットを選んだとしても通常の料金より高くなっているという訳ではないので安心してください。

「頭金0円」はパソコンが0円で手に入るわけではない!

WiMAXのパソコンセットはパソコンが0円で手に入る訳ではなく、分割払いで購入です。

公式サイトやWiMAXのパソコンセットを販売しているサイトでは「頭金0円!」と大きく書いてあり、一瞬勘違いしてしまいそうになりますが、決してパソコンが0円でもらえる訳ではないので注意してください。

途中で解約するとパソコンとWiMAXの2つの解約金あり

WiMAXのパソコンセットはWiMAXのWiFi回線の年間契約とパソコンの分割払いの2つの年間契約をしています。

WiMAXのWiFi回線が3年契約、パソコンの分割払いが2年間であれば、もし1年だけ使って解約したいとなるとWiMAXのWiFi回線の解約金とパソコンの分割払いの解約金と2つの解約金を支払わなくてはなりません。

途中解約することはほとんどないですが、解約金が2つあることを把握しておきましょう。

パソコンの種類が決まっている

パソコンセットはパソコンが指定されているので自分でパソコンの種類を選ぶことはできません。

パソコンを選ぶ手間が省けますが、裏を返せば自分の好きなパソコンを選ぶことができません。

パソコンに詳しくて自分の欲しいパソコンがあるのであれば、WiFiとパソコンは別で購入することをおすすめします。

WiMAXパソコンセットを提供しているプロバイダー一覧

解約の注意事項

WiMAXのパソコンセットが契約できるのはブロードワイマックスとUQ WiMAXの2社のみです。

以前はカシモWiMAXなど他のプロバイダーにもありましたが、今は申し込みができなくなってしまいました。

 

WiMAXの3年間の総支払額比較表

3年間の総支払額 パソコンセットの場合
ブロードワイマックス 128,626円 200,626円
UQ WiMAX 155,628円 221,408円

比較すると、総支払額はUQ WiMAXよりブロードワイマックスが安く、お得に契約ができます。

参考までに、申込方法もブロードワイマックスの方がわかりやすいです。

ブロードワイマックスは公式サイトから簡単に契約ができ不明な点はブロードワイマックスの電話窓口や問い合わせから質問できますが、UQ WiMAXは公式サイトからの申し込みではなくネットショッピングからの申し込みです。

UQ WiMAXではなく他の販売業者で購入することになりますの少し不安が残ります。

その点ブロードワイマックスは安心して契約できます。

\工事不要ですぐ使える!月間容量無制限/

ブロードワイマックスの評判

ブロードワイマックス公式サイト

ブロードワイマックスの評判・口コミ・レビュー ブロードワイマックスの評判・口コミ!メリット・デメリットを知っておこう!

WiMAXのパソコンセットはブロードワイマックスが一番メリットがある

ブロードワイマックス

WiMAXのパソコンセットを契約するならブロードワイマックスが一番お得で安心です。

ルーターの3年間の総支払額がWiMAX最安値だから安い!

ブロードワイマックスはWiMAXのプロバイダーの中でもルーターの月額料金が最安値です。

なのでもしパソコンセットでなく、WiFiの契約だけの場合でもブロードワイマックスが最安値でお得です。

ルーターの月額料金が安ければ、パソコンの分割払いが終わった後も他のプロバイダーより安くWiMAXが使えるのでずっとお得です。

WiMAXのプロバイダーはどれもWiMAX回線を使用しているのでエリアや通信速度も同じであり、ルーターも同じ製品です。

同じ品質なのであれば一番安いブロードワイマックスで契約した方が絶対にお得です。

\工事不要ですぐ使える!月間容量無制限/

ブロードワイマックスの評判

ブロードワイマックス公式サイト

パソコンセットでも最新ルーターが選べる、しかも無料提供

パソコンセットであるとルーターが前のモデルになってしまうことはありがちなのですが、ブロードワイマックスはパソコンセットでも最新ルーターを選ぶことができます。

しかもブロードワイマックスは最新ルーターが無料で提供されています。

ルーターは最新モデルであるほど通信速度も速くなり、性能も上がるので基本的に使うなら最新ルーターを選ぶべきです。

UQ WiMAXはルーターを購入しなければなりませんので、ブロードワイマックスの最新ルーターが無料提供なのは嬉しいですね。

セットのパソコンは普通に使う分にはスペックは十分

ブロードワイマックスのパソコンの種類は「HPの15-db0000」です。

このパソコンは書類作成、動画視聴などの一般的な使用方法であれば十分なスペックです。

USBポートが3つ、SDカードも入り、DVDライターも付いているので写真の保存やDVD視聴もちゃんとできます。

駆動時間も8時間と長いので外出時も安心して使えます。

\工事不要ですぐ使える!月間容量無制限/

ブロードワイマックスの評判

ブロードワイマックス公式サイト

まとめ:新生活はWiMAXのパソコンセットで準備しよう!ブロードワイマックスがお得で安心

単身赴任中のインターネット契約。光回線は工事費かかるし推奨できない

新生活にはWiFi環境とパソコンは必須ですよね。

WiMAXのパソコンセットは手軽にWiFi環境とパソコンを手に入れることができ、さらにパソコンの初期費用も安く済ませることができるので、これから一人暮らしを始める学生や新社会人の方には時間もお金も節約できます。

さらにブロードワイマックスはWiFi自体の月額料金も安く、最新ルーターも無料で手に入れられるのでお得ですし、何か困ったことがあっても問い合わせの電話窓口があるので安心です。

WiFi環境とパソコンをブロードワイマックスで準備して、安心でお得な一人暮らしがスタートできますよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です